やっちゃえOSSANの副業ブログ

ネットショップで欲しいなあと思ったものや便利そうだなって思ったものを紹介してるブログです。

【TVドラマ】もう春なのに~新しいドラマが始まるというのに~

いつも
ご覧頂きまして
ありがとうございます。



今日は
最近やっていたドラマ(連ドラ)について
書きたいと思います。





今回
私が観ていたドラマは



亀梨和也さん(以下、亀梨さん)
主演の
『final cut(ファイナル カット)』と


木村拓哉さん(以下、キムタクさん)主演の
『BG~身辺警護~』と


石原さとみさん主演の
『アンナチュラル』と


松本潤さん(以下、松潤さん)主演の
『99.9』と


水谷豊さんと反町隆史さん主演の
『相棒season16』の



5つのドラマです。




私の場合
ドラマが始まる21時・22時頃は

仕事をしているか


早くても
仕事が終わったかくらいの
時間なので




大体
録画予約して

いつも観てます。笑



仕事から
家に帰ってきて


食事をして
風呂に入ってから


録画したドラマを観ると
また遅くなってしまうし



観ないでいると


ドンドン
録画したものが

貯まって
容量オーバーになってしまうので



また
観たい番組があった場合


結局は
録画しておいたものを
観ないで削除して


で、また


新しいドラマが始まったら
録画して削除しての繰り返し

だったのですが


今までの
パターンを変えてみました。



仕事から帰ってきたら
出来るだけ早く寝るようにして


今までより
チョイ早めに起きて


朝ごはんを食べる時に
録画しておいたものを

観ながら食べるようにしました。笑


その時によってですが


あまり時間がない時は
ドラマなどの1時間番組を観て


時間に余裕がある時は
2時間番組などを
観るようにしてます。



これを続けていたら


今まで
録画して削除しての
繰り返しだったパターンですが



観たかった
ドラマや2時間番組が
観れるようになりました。笑



朝は慌ただしいので

起きたら
ケトルに水を入れて
沸かしている間に


ヒゲを剃ったり
顔を洗ったりして


すぐに行ける準備をして


それから
食事の用意をして


ドラマを観ながら
食べる感じです。



時間をみて途中で止めて
仕事に行ったりもしますが

それは
仕方がないので


私は
この様にしてます。



以前はドラマなどを
録画するだけ録画して


ドラマ別に
ブルーレイにダビングして


休みの日に
観ればイイだろうっていう
考え方でしたが


それだと
休みの日は休みの日で
やることがあって


結局今度は
ブルーレイが貯まってしまって
邪魔になってしまうんですよね。



今回は
このパターンにして
観るようにしてみたら



録画しておいた
ドラマも2時間番組も
観られるようになったので


無駄に削除しないで
済むようになりました。



今シーズンのドラマは
どれも最終回で終わってしまいましたが


亀梨さんの
『ファイナル カット』と

水谷豊さんと反町隆史さんの
『相棒season16』は



やっと
最終回まで観ました!笑



そういえば

私の好きな
松重豊さん主演のドラマ
孤独のグルメ』が

4月6日(金曜日)から
また始まるみたいですね~笑


こちらも
楽しみです!




っていうか


私は
先々週辺りかな?


大晦日スペシャルでやった
孤独のグルメ』を
やっと観たところですけどね~笑


やっぱり
仕事してると中々
観れないですよね~



今日も
最後まで読んで頂きまして
ありがとうございました。



#ドラマ #連ドラ
#ファイナルカット #亀梨和也
#アンナチュラル #石原さとみ
#99,9 #松本潤 #松ジュン
#BG~身辺警護~ #木村拓哉 #キムタク
#相棒season16 #水谷豊 #反町隆史
#孤独のグルメ #松重豊






【初回31日間無料/dTV】月額500円(税抜)で映画・ドラマ・アニメ・音楽ライブなど12万作品が見放題!