やっちゃえOSSANの副業ブログ

ネットショップで欲しいなあと思ったものや便利そうだなって思ったものを紹介してるブログです。

ドラマ『 テセウスの船』黒幕は誰だ?真犯人は?

とうとう明日が最終回!!


ドラマ『テセウスの船』

今期やっているドラマの中で
私が一番ハマっているドラマです。
アナタもハマってますか?笑


黒幕は誰だ?
真犯人は誰だ?


と、いうことで
毎週気になっていましたけど・・・

私は
霜降り明星せいやさん』か
今野浩喜さん』が犯人かな?
って思ってます。


それとも二人が共犯かもって
思ってます。


私は原作のマンガを見てないので
犯人を知らないんですけど


でもマンガの犯人と
ドラマの犯人は違うらしいですよね?


原作を見た人は
犯人を知っててドラマ化されても

犯人を知っていたら
ドラマを見る気になりませんもんね。笑

『俺、〔テセウスの船〕ってマンガで読んだことあるから犯人知ってるよ!』って
なっちゃいますもんね!?笑


それじゃ面白くありませんよね。


原作のマンガを読んだ人でも
見てもらいたいと思って

犯人を変えてドラマ化したんだと
思いますよね?



それで
このドラマを見てて

なぜ佐野文吾『鈴木亮平さん』を

あそこまでして犯人にしたいのか?
ですよね?


佐野文吾を相当恨んでる感じですよね?


1977年にあった音臼村のお祭りの時に
起きた事件がカギなのかも知れませんね?


毒キノコが入っていた汁を飲んで
徳本『今野浩喜さん』の母親が亡くなった
っていってましたね。


そのキノコを採ってきたのが
佐野文吾なのかな?

それとも誰かが
佐野文吾がキノコを採ってきたんだ!
って言いふらしたのかな?
それは分かりませんけど・・・。



私の中では
一番怪しいと思っているのは

霜降せいやさん』かなって
思ってます。

なぜなら
主人公『心さん(竹内涼真さん)』が

現在にタイムスリップした時に

最後に『みきお』に殺害されたのは
霜降せいやさん』だったからです!


31年後
『みきお』が40歳前後くらいの歳になって
当時『みきお』を指示していた黒幕を

口封じの為に殺害したんだと
思ったんですけどね!?


あなたは
どう思いますか?


こういう最後まで
犯人が分からないドラマを見ていると
出演者の皆が怪しく見えてきますよね?


特に9話を見ると
音臼村の皆がグルじゃないのかって
思ってきますよね?笑


目配せしてたりして
変な行動を取ってたりして
怪しくなっちゃいますよね!


CMで10話の予告を
チラッと見た時に

佐野文吾が
『お前だったのか!』
ってやっていたシーンが
あったと思うんですけど

お前だったのか!ってことは
『お前』っていう言い方をしているってことは

佐野文吾より年下のヤツが
犯人なんじゃないかなって
思います。


全ての謎は
明日の最終回で
ということで


最後まで読んで頂き
ありがとうございました。