やっちゃえOSSANの副業ブログ

ネットショップで欲しいなあと思ったものや便利そうだなって思ったものを紹介してるブログです。

【auひかり】キャンペーン中だったので、わが家もauひかりにしました!やっとwi-fi使えるよ♪笑

こんばんは。


いつも
ご覧頂きまして
ありがとうございます。


ヒロトです。


21日の木曜日に
auひかりの工事をして頂きました。




f:id:ossanblogdesu:20170925162358j:plain




自宅のほうは
何年か前にやって頂いたのですが



現在
住んでいるところは


以前
私の祖父母と
叔父ファミリーが住んでいた家で

築34・5年経っています。



祖父母と叔父が
無くなってからだから

空き家になって
10年以上経つかな?


古い家なので

とうぜん
光ファイバーの線なんか
無かった訳ですよ!笑


ということは



祖父母が無くなった頃は


インターネットなんて言葉も
世に出始まった頃ですかね?


そもそも
インターネットって


何年前から
普及し始まったんだろう?




と思ったので




Googleで検索してみたところ


ヤフー知恵袋が出てきたので
それを選択してみたら


大体10年くらい前に
普及し始めたらしいです。


WindowsXP
発売した頃だそうですね。


ということは


やっぱり
祖父母が無くなった頃に
ネットが普及し出したということ
みたいですね。



インターネットが普及し

いろいろと便利になった
世の中ですけど



私がよく行く
20年以上続いてる

CD屋(当時はレコード屋)さんは


『いや〜インターネットが出てきてから、CD売れなくなったよね。』

と何年か前に言ってました。


だってそうですよね〜

音楽だって
ダウンロードすれば
一曲200円くらいで聴ける訳ですからね。


しかも
聴きたい曲だけ
ダウンロードすればイイ訳ですからね〜


シングルCDを買うと
自分が聴きたいと思っている曲と

別にいらないなって思う曲と

ヘタすると
カラオケまで入っていたりしますからね。


それで
千何百円ってしますからね〜


だったら
自分の欲しい曲だけ
ダウンロードした方が安く済みますからね〜


まぁ〜
今の時代は何でも
そうだと思いませんか?


飲食店だって
コンビニの方が入りやすいし
安いって思うし


昼飯は
『弁当』か『おにぎり』か『サンドイッチ』でイイかぁ〜
って感じだし


すしは
『回転寿司』でイイかぁ〜
って感じだし


あとは
『ファミレス』でイイかぁ〜
みたいな感じですよね。



でもよく考えると


例えば
寿司屋だとすると

回転寿司の場合


ネタが
アワビだって言っても
アワビに似たやつで名前が違うものだったり


魚にしても
そうじゃないですか

コレはシャケだって言っても
シャケに似たやつで違うものだったりとね・・・


スーパーに行っても
コレは銀だらだって書いてあっても
どこどこ産のナニナニって言う魚って表記されていたり


だったら
回転寿司じゃなく
普通の寿司屋に行って


上ずしとか
並ずしとか
決められた枠内のすしを頼んで



間違いないものを食べたほうが
イイかなって
私は思いますよ。



なんでかっていうと


魚だって間違いないじゃないですか〜

まぁ〜
そこの寿司屋によって
仕入れ方が違うかも知れませんが


コレは
マグロです!!
って言われて

外国産のマグロに似た魚っていう可能性は少ないと思いますし


まぁ〜
天然のマグロです!!
とか
養殖のマグロです!!
っていうことは
あると思いますが・・・


回転寿司みたいに
10皿食べても
20皿食べても
足らないなぁ〜


って思ったら


10皿だったら
一皿100円だとしても1,000円

20皿だと
2,000円ですよね!


そうすると

2,000円くらいだとすると
普通の寿司屋だったら

上ずしを食べて
味噌汁を頼んで
お茶はタダだから

2,000円ちょっとで
済みますよね?


しかも
にぎりは回転寿司より
大きいと思います。

まぁ〜
そこの寿司屋によって
変わりますけどね。


だったら

ネタも間違いないし
量的には食べられないですけど
食べ過ぎずに

美味しいものを
食べられるような気がします。


ということで
私はそう思いました。


インターネットの話から

ちょっと
話がズレてしまいましたけど


話を戻しまして

auひかりをつけてもらい

やっと
wi-fiが使えるようになって
いろいろと
便利になりました。笑


今日は
話が少しズレてしまいましたが

この辺で
終わりにしたいと思います。


今日も
最後まで読んで頂きまして
ありがとうございました。



※只今、キャンペーン中!


#インターネット
#auひかり #キャンペーン
#回転寿司 #飲食店
#CD #コンビニ